NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

庭園の新緑を眺め、春の芽吹きを愉しむ季節の催し『春の茶話』開催

高宮庭園茶寮は、4月1日で開業1周年を迎えます。
これを記念し、広大な庭園に広がる新緑を眺めながら、清々しい春の芽吹きを堪能する
季節の催し「春の茶話(はるのさわ)」を、2023年4月18日(火)~4月23日(日)の期間限定で開催いたします。

春の茶話

イベント初日、4月18日(火)はオープニングセレモニーとして、茶と花の饗宴「春の茶会」を1日限定で開催いたします。
庭園に設置された茶台に「サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター」のフラワーデコレーターによる、
フラワーライブパフォーマンスを披露、花の空間が出来上がっていく様子も合わせてお愉しみくださいませ。



またイベント期間中には、茶と新緑・食を通じて「春の息吹」をテーマとしたディナーをご用意。
コース料理に合わせて厳選された日本酒のペアリングもご用意しています。

季節ごとに彩られる自然を愛でながら 楽しむのが日本酒の醍醐味であり、四季の移ろいを感じ、酒からも春の訪れをご体感いただけます。
食後は縁側へご案内し、春の心地良い夜風を感じながら薄茶と 和菓子の老舗 お茶々万十本舗「富貴」の桜餅をご堪能ください。

■開催期間
2023年4月18日(火)~4月23日(日)

■金額
・4月18日限定「春の茶会」: 1,000円
・乾杯酒付コース: 11,000円
・ペアリング付コース: 15,000円

※上記価格は全て、税・サービス料込みの価格です。

イベント詳細・ご予約は特設ページをご覧ください。
https://takamiyagarden.com/event/haru-no-sawa/