NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

【イベント情報】2024年1月17日(水)~1月31日(水)開催 日本の伝統技術金継ぎや発酵食品の料理教室を体験する『新年こと始め』

高宮庭園茶寮では、『新年こと始め(しんねんことはじめ)』と題し、日本文化に関わる教室とランチやカフェを楽しむ講座を2024年1月17日(水)~1月31日(水)までの期間限定で開催します。

年の始めには新年の抱負を書に起こすなど親しみがありますが、高宮庭園茶寮では、新しく好きなことをみつけたり、少し離れていたことにまたチャレンジしたり、
人々の生活を彩るきっかけを提供したいという想いから『新年こと始め』を企画いたしました。
1月17日(水)~1月31日(水)の開催期間内では、日本文化を重んじる高宮庭園茶寮のコンセプトから、日本の伝統技術を含む5講座と、特別展示を実施します。
当日は講師から直接レクチャーを受けていただくと共に、高宮庭園茶寮自慢のランチや茶菓子をお楽しみいただけます。

ご家族やご友人の方との参加はもちろん、お一人様でも気軽にご参加いただけます。同じ趣味の方との交流の場となり“趣味友”と出会うきっかけとなれば幸いです。

【イベント概要】

■イベント名:新年こと始め(しんねんことはじめ)

■開催期間:2024年1月17日(水) ~1月31日(水)

■開催場所:旧高宮貝島家住宅 高宮南緑地内 『高宮庭園茶寮』

■講座詳細・予約サイト:https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01qxs98rs0g31.html

※お電話でのご予約も可能です。問い合わせ先:092-710-3357

※各講座事前予約制となります。

▼プレスリリースはこちら
【新しいことにチャレンジするきっかけに”大人のワークショップ”】日本の伝統技術金継ぎや発酵食品の料理教室を体験する『新年こと始め』